梅雨入りの話や紫陽花の話が続いていますので、ここいらへんで、建築設計事務所らしい話題、工事が着々と進む<たかばやしのすまい>のご報告です。写真はすべてGRⅢx適宜トリミング


昨日のことですが現場から離れた打ち合わせ場所<WHITE NOTE>さんの事務所にて、午前10:00から始まった打ち合わせが終わるころには、まもなく13:00にという長い打ち合わせでした。
キッチンなどの造作家具、内装仕上げ詳細の確認、照明器具選定のポイント、外構工事など多岐にわたる内容について情報共有、さらに今後の進め方まで、他にも売却型モデルハウスの根本的な在り方まで、とても実りのある楽しい打ち合わせで、3時間がアッと云う間でした。
今回のプロジェクトへの関わり方は、今までになかった関係で進められていて、「皆で力を合わせてつくっていこう!」といった進め方です。なので、プロジェクトに関わる方々と、意見を交わすことができる楽しいプロジェクトが進んでいます。(^^

写真は<杉羽目板張り>の一枚目を張り終えたところ!・・・今回も大工職には手間をかけさせてしまってます。(^^;
ここで問題です・・・前回の記事<切妻屋根>で、「いつものうちの事務所の仕様と違うところがありますが、さて、違いはどこでしょうか?」と書いていましたが、現場はいつものうちの事務所の仕様になっています!・・・さて、その場所とは?
-山形建築研究所-ウエブサイトはこちらからどうぞ